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  品質マネジメントシステム審査登録  
 
 
登録番号 適用規格 登録範囲
RQ0453 ISO 9001:2015
(JIS Q 9001:2015)
建築物の設計、工事監理及び施工
土木構造物の施工(“7.3 設計・開発”を除く)
 
 
登録日 更新日 有効期限 審査登録機関
1998年12月31日 2016年12月31日 2019年12月30日 財団法人 建材試験センタ-
 
 
ISOとは?
International Organization for Standardization(国際標準化機構)が定める、世界的に共通な国際規格のことでEC市場統合を機に発足しました。
市場の統合が進むヨーロッパにおいて、企業を客観的に評価するシステムの必要性から生まれたものですが、現在、日米の企業をはじめ、世界中の企業がその取得に取り組んでいます。
ISO9001は、構築物の設計施工及び付帯サービスに至るまで品質保証体制を問う規格で、幅広い範囲で高い品質を保つ企業だけに与えられるものです。
 
 
 
  品質方針  
 
  斎藤工業株式会社は、経営理念である「建設を通じて顧客の要求する満足感に貢献し、豊かな街づくりをめざす」をもとに、事業活動のすべての段階において、顧客満足の向上を図る。  
 
1、 顧客満足を含む、品質改善活動を推進するために、品質マネジメントシステムを構築し、運用し、維持する。
2、 受注活動からアフターサービスまですべての事業活動において、PDCAサイクルによって、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図る。
3、 顧客要求事項及び品質に関連する法令・規制要求事項を遵守し、要求事項を満たすことによって顧客満足の向上に努める。
4、 顧客満足の向上を図るために、事業活動による品質への影響を的確にとらえ、品質に関連する全部門及び階層で、品質目標を設定し、実施し、維持する。
5、 品質方針の周知と顧客満足の向上を図るために、全社員及び協力業者に対する品質教育を実施する。
6、 品質方針の適切性が維持されていることをレビューする。
 
 
  2012年10月 1日 改定
  2001年 4月 1日 制定
  斎藤工業株式会社
  取締役社長 斎藤恵介
 
 

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